PV殺傷能力100000000000000(適当)

2020年8月5日にプレミア公開の設定になってて前日から「23回目のサマーナイト」という題名と浴衣姿のりったん(中山莉子)のサムネが公開されてて「エモい系かな〜〜〜〜」ってワクワクしてたけど全然予想を遥かに超えたエモさで頭抱えた。

 

え、どこからブログ書けばいい???あまりにも初めて見たときの衝撃やばくて「ブログ書かねば………」って使命感に駆られて開設したけどもうどこから話出せばいいか分からん。とりあえず全員見て。はい。

https://youtu.be/YvuvOeG52Fc

 

スーツ姿のお姉さんは私立恵比寿中学最年長、真山りかちゃんなんだけど、今年真山さん23歳だからTwitterでは「真山さん中心の曲?」ってチラホラ出てた。いやまあ皆えげつなかったんだけど。

仕事帰りに待ち合わせして?歩きながら手ぇ繋いで???屋台行って?????ハシゴで居酒屋行って?????(何故か服が変わって)古本屋行って?????古着屋行って???

ってエモ、1人目からエモい。

そうだよな…もう普通の女性やってたら会社員だもんな……居酒屋で仕事の愚痴とか悩みとか話すのかな……でも真山さんのことだからそういうのは自分でしっかり消化して彼氏といるときはずっと笑顔でいるのかな……はあ…(1人目から重い)

 

彼氏の家に遊びに来たノースリーブ激カワ黒ショートカット女の子は安本彩花ちゃんなんだけど個人的にはこの子と美怜ちゃんがオタクを殺しにかかってた。ぶっちゃけエビ中のほとんどに言えるんだけどあやちゃんって特になんか「男の影がない」っていうか対男性に免疫がなさそうっていうか、いやもうこれはオタクの想像(理想)も入ってるのは重々承知してるんだけどこうどうしても彼氏がいる想像ができない子なんだけどそれをぶっ壊しにきてた。まじで男のオタク生きてる?あやちゃん推しは特に生きてる???推しでもない女オタクの自分ですら「まじかよ…」って声出たよ????

彼氏の家(この広すぎないアパートのリアルさ)に遊びに来て料理作って部屋で一緒に食べて足の裏合わせて(ここも死んだ)、彼シャツだと???????????これメンバー同士で裏設定で「男ファンをいかにダメージ与えることができるか選手権」でもしてる???(してません)、で次のショットではその彼氏の服着たあやちゃんが映るんだよ???何???あとさらってあやちゃんが眠ってる写真入れ込むのやめて???ほら周り見て??男オタク死んでるよ?????そしてそこからまた黒のノースリーブに変わって歯磨きだと????死んだ〜!!!!!!自分まで死んだ〜!!!そして最後は焼肉食べに行ってますよね、この時点で2食目ってことはかなり長い時間一緒にいますよね、けしからん、お父さんは泣いてるよ()。

 

ベレー帽被った茶髪女の子は星名美怜ちゃん!さっき「エビ中のほとんどに言えるんだけど」で「全員に言える」って書かなかったのは美怜ちゃんは確実にThe女の子でモテそうだから。(まあ何度か熱愛出てたしね(超小声))。車で待ち合わせって確実に彼氏が年上。美怜ちゃん大学生なら彼氏は社会人、これは絶対(面倒臭いオタク)。なんか窓越しに手を振るの可愛くないですか???運転席から見る美怜ちゃんの可愛さエグすぎておい運転手、事故るぞって謎の心配が始まった。

最初はショッピングしてる写真からの居酒屋(串カツ(?))。うわあ可愛い。絶対彼氏さんに買ってもらったよねだって嬉しそうな顔してるじゃん(誰目線)!!そして「全然進まないテールライト 今夜は大渋滞」ってとこの歌詞で丁度渋滞している写真って……何話してるんですかね??ほんと、はあ。門限までには帰っておいでよ(誰目s…)。……っと思ったら助手席で寝ている美怜ちゃーーーーん!!!!!!あかーーーーーーん!!!あかんで!!!!!!起きとき!!!!助手席にこんな可愛い女の子寝てたらやばいで!!!1人あたふたしてたらまた自然にお洋服と髪型変わってバーに飲みに来ててまたこれで1人のオタクが死にました。グラス持ってこっち見るのはやばい。これは死ぬ。そして公園での写真に変わってPV1番最後の写真は美怜ちゃんが遊具に寄りかかってるアップ。エッモ。なんなん。エモすぎ。

 

最初から最後まで黒のワンピースなのが変わらなかった女の子は推しの柏木ひなたちゃん。ぶっちゃけなんかちょっと安心した。ほぼ食べ物食べてる。食べるの大好きだもんね(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )。可愛い。いくらでも食べなさい。お肉美味しかったみたいでこっちまでにこにこ。アイスも美味しそう、なんかアイス食べたくなってきた。はあ可愛い。めちゃくちゃPVと関係ないけど今の髪の感じの黒髪見たかったな、多分切るのとカラー一緒のタイミングだったんだよな……、まあ可愛いのでOKです(チョロヲタ)。イルミネーション見たり一緒に歩いたりなんか個人的には全然既出3人よりはダメージ少なかった(まあ推しだから無意識に考えないようにしてる可能性もあるけど)。鍵もかけた振りだろうし(当たり前)。ツーショ切り抜きみたいな写真も多分見てない()。いやまあただ一つだけ「うっっぐ」ってなったのは「キスくらいちょうだい」でひなちゃんの唇の写真。あれは死んだ(結局死ぬ)。やめてほしい、なんか言葉がまとまらないけど「女性」って感じを急に出されるとこっちがびびる、でももう21歳だもんな……。

 

前髪上げてた女の子は小林歌穂ちゃん。この子も男の影0、めちゃくちゃ「私立恵比寿中学」っていうコンセプトに合ってる女の子すぎて今回のPVもまあまあ安心して見れた。歌穂ちゃん本当に垢抜けたんだよな…多分初見はそこまで「可愛い!!!」って感じにはならないけどもう優しさを具現化したみたいな女の子だし歌声まで包まれる感じの優しさだし愛おしさしかない。動物園が閉まっててアメ横でご飯食べたりホッピー飲んだり歩いたり……。予定外の事があっても2人で楽しめるっていいな。いや本当歌穂ちゃん綺麗になったね…。可愛い。

 

途中で浴衣デート始めたのはエビ中末っ子中山莉子ちゃん!!浅草デートして花火してってなんかめちゃくちゃ楽しそう、参加させてくれ。あ〜りったんの隣で線香花火する人生歩みたかったな〜〜〜〜〜〜〜!!!!多分りったんの彼氏は季節感大切にしてくれる人なんだろうな………。は〜〜〜エモい。

 

これ何度観てもPVの殺傷能力高くて歌詞が入ってこないから早くiTunes出て欲しい。8月21日発売ってもうすぐだけどこっちはYouTubeで見る度に死んでるから早く21日になってくれ。

まじこれリアコ勢死ぬよね、自分の男の推しぐるがこんな感じのPV出したらって考えると本当に死ぬんだけど。しかもこれ概要欄にさらっと「メンバー発案による、メンバー各々が夢想するイメージ・デートムービー!」って書いてていやなにが「デートムービー「!」」やねん、こっちは「デートムービー「泣」」だわ。メンバーがこういう感じでって撮っていたのも死ぬけど。

 

あとはなんか「私立恵比寿中学」っていうどうしても第一印象が幼く見られがちのグループがこういうPV撮るっていうのもエモい。もうみんな大人になったんだな……早いな………。一番下の歌穂ちゃんりったんも今年で20歳で…。年下女オタクだけど泣く。

 

エビ中最近色々思うことある(主に運営さんに)しすこーし荒れがちだけど結局全オタクはエビ中の皆に幸せになって欲しいんよ、たくさん辛いことがあって今でも「私立恵比寿中学好きなんだ〜」っていうと「あ〜誰か亡くなったよね」って流れになるの、いやそうだけど、そうだけど皆素敵で歌も本当に上手くなってるから、そういうイメージがもっと広まればいいのになってもどかしくなる。エビ中の皆が「紅白出たい」って言い続けるんだったらその夢応援したいし、もっともっといい所をみんなに知って欲しい。

 

多分今回のPVも賛否両論あるだろうけど自分は死に絶えながらもみんな可愛いかったし歌詞もメロディーも好きでした。

早くカラオケ本人映像ならんかな〜!